tuyokunaru-zakohayada’s diary

弱者で産まれたわいが成り上がる日々を綴る

ジャイキリ即報と連勝してるツイートみてしまいメンタルが鬱になってた。

行動するのが怠くなるしバーベルあげる気力も落ちてた。負けないように気力でなんとかしようとしても無駄だった。

精神論なんて前提条件揃ってないと無意味。

高熱なのに筋トレしてるのと同じ。

 

精神論より脳の性質に基づいて行動していかないとあかんと痛感した。

 

承認否定されまくると生存の危機でアラートを発してそれを誤魔化すためにドーパミン獲得してアラートを解消しようとしてるのでは?

 

ダラダラ携帯弄ってやる事やらない

取り組んでる時はTwitterを開かない

←仲間を探して他のクラスタの近況知りたい欲求←1人で承認否定されていて脳がアラートを鳴らしている

 

それでも長く時間が経つとTwitter開きたい欲求が湧いてくる。

←ログアウト スト中はログアウト

 

脳の集中力の切れたサインだと思い端っこに行って目瞑る

 

地蔵トークする←やりすぎはダメ

 

酒を飲む←要検証、副作用との兼ね合い

 

講習入る(発信しやすい環境)S氏講習が一番いいかな

 

まずはTwitterログアウトする。

そこから始める