tuyokunaru-zakohayada’s diary

弱者で産まれたわいが成り上がる日々を綴る

スト挑む時の妨害と対策

1、成功した自慢ツイートや投稿

 

 

✅即報

✅結婚報告

✅夫婦自慢投稿

✅子供産まれた投稿

✅成果自慢投稿

✅高級場所映えスポットの投稿

(ホストの投稿は除くおしゃれ参考のため)

 

 

これがマジで厄介。殆どの人が厄介だと思ってるのではなかろうか。SNSみたら必ず流れてる。

 

自慢したい、承認されたいのが本能だから仕方ない。

後皆言わないが、自慢できるけどあえてしないのも同様と捉えている。

承認要求に囚われない自分に自信がある自分を自慢しているから。

合流した時に、自分が不調、苦しい時に後者の方現れるから多少の注意がいる。意識するだけでメンタル落ちる事がかなり減る。

 

後者は合流時起こるが、前者は苦しい時、ストでガンシカ続いたり等すると、新しい情報を得ることで得られるドーパミンを求めてしまう。今スランプで悩んでたり、これから成功したいが出来てない苦しい状況を避けたい本能が起動してしまうから実に厄介。SNSの投稿が都合良いところしか見せない要素だとわかっていたとしても真実だと錯覚させてしまい誇張にもったように捉えてしまうからメンタルに知らず知らずダメージが蓄積するから更にさらに厄介だ。

対策に電源切るのが一番だが、ストだとline交換や合流するためにTwitter開くからどうしても必要となるのが厄介なところ。

 

ソロの時だと余裕あればline交換用の携帯用意しておくのがかなり理想

しかし

わざわざ買うのも渋るし、金かかる。

しかもSNSインストールして開けちゃうから完全とは言えない。

 

そもそも何で成功者報告を見てしまうのか?

 

何か知れる事がある期待と繋がれるかもしれない期待が脳に刺激してるのだと思う。

 

マンモス狩ってた時代から古代人類から遡って成功者についていけば少しでも長く生きられることからこの事が本能に染み付いたと思われる。

 

 

話を戻すと、成功自慢は承認満たせるのはもちろん、成功者に繋がりを持てるかも知れない期待感から投稿に対するコメントも多い。またそのノウハウやメソッドも知れるかも知れない共有できるかも知れない。その繋がりたい需要があるから多い。

自伝でもそう、テレビの成功者のインタビューでもそう。

 

 

失敗の投稿はほとーんどない。

そりゃ投稿しても成功者としての承認されなくなるし、手のひら返しみたいなコメントももらいたくないし、繋がり、承認、イメージ、が消えるのを恐れるからやる訳ないし隠す。

僅かにあったとしても成功者の報告が需要がめちゃくちゃ多いから消えてしまう。

 

 

SNSには勿論、失敗者の投稿もあるから学べるものもあるが、僅かなその情報仕入れるためにわざわざ成功者の報告自慢ツイートみてしまってメンブレするリスク犯してまでする必要があるのだろうか。

 

 

それ名目にしても脳の本能で成功者の報告自慢ツイートを見てしまう。

 

 

対策として常に合流仲間を作っておくのがベストだと結論。

 

そのためにSNSを利用する事があるが、できさえすれば成功自慢の嵐から避けられる大きなリターンがあると言える。

 

 

 

 

2、街中の美女連れてる男の光景

 

 

1の成功自慢に近いが、男なら誰しも羨む。連れてる本人は無意識かもしれないが、内心は自慢出来るがあえてしない余裕感が出る。成功自慢見せつけられてる気分になる。俺でもそうだった事があるしね。苦しい時に見えたりすると厄介、メンタルに良くない。

 

ストしてたりスト低の案件連れてる時、ふと見ると差にがっかりしてしまう。

過去に彼女とデートしてる時感じた事があって辛かった。

不確定要素のため対策しようがないのが厄介。

一番厄介なのがメンブレしてる時にも関係なく現れること。

ただ相手からわざわざ見せびらかすことはないので一瞬で目を逸らせば済む。

 

 

 

3、第三者の妨害

 

 

✅ストの時外部から妨害されたり、ナンパしてるw」と馬鹿にされる。

 

 

 

酸っぱい葡萄だと思えば良い。

ナンパ否定や妨害する奴は大体ストできないし嫉妬してるだけで行動できない95%側の人間だから。

 

 

1、のSNSさえ対処すればなんとかなる。

ストだけでなく人生レベルで対処する必要が必ず出てくるから。

 

 

俺は成功者自慢に負けない。