tuyokunaru-zakohayada’s diary

弱者で産まれたわいが成り上がる日々を綴る

地蔵を克服するには

Q、地蔵克服するにはどうすればいいか?

 

A、「異常だからこそ最強マインド」を持つ事である。

 

 

 

そもそも何故声かけたいと思っても地蔵してしまうのか?

 

主な原因として4つ挙げられる

 

1、無視される事で自分の尊厳、価値が低い現実を知ってしまうためその事を回避するため

 

2、周りから異質な目で見られ何か自分に恐怖な事が起こると反応し回避する行動をとるため

 

3、女からの予想外の反応あった時、どうするか対応出来ず、エスコート部分で減点されることで何か制裁が下る恐れを回避するため

 

4、1〜4全部当てはまる。

 

自分の場合は2の要因が強かった。

もし声かけて強い男が来るかもしれない恐怖。

周りに助けてを求められ、多数が駆けつけてきてリンチみたいな事が起こる可能性がある恐怖。警察呼ばれるのもこの例に当てはまる。

 

人間は元々群れで過ごしてきたため一人になるって事は生存出来なくなる恐怖があった。それを回避するために脳に仲間外れになるような事をしないようプログラム化されている。群れの意向から外れた行為や邪魔になる者は追い出される事は死という恐怖を意味してるからだ。その意味では1も3の要因も根本を辿れば群れから外れる様な行動を回避する為の自衛本能が働いてるといえる。

 

自衛本能が働くのが通常である為リスクとる行動が出来ないのは当たり前。変わろうとすると省かれ死ぬ可能性があるくらいなら何もしないほうが脳にはストレスかからないし居心地がいいからだ。

 

弱者が挑戦しようとする事態がそもそも異常である。

 

ナンパって行為が群れからしたら異質な行為だからだ。他の群れから女を横取りしようとすると男が襲ってくるし、自分の群れでも女の所有を維持したい本能が働くため殺そうとする勢いで来る。弱者同士で結託したり、強者が弱者を利用して追い出そうとする事は生存本能といえる。

 

ただ弱者で生まれても強くなりたい気質を持つことがある。それ自体はいい意味で異常者である。ほとんどの人は脳の居心地の良さに敵わないし現実逃避してやらない正当化を作る。例えば、sexだけのためにナンパするなんてダサいとかいい女とsexしても何も得られないなど

弱者のままでいる方が心地よいからだ。現状維持のまま。これをコンフォートゾーンという。

殆どの人はコンフォートゾーンを「sexしたい時に出来なくてもいいし仕方ない傷つくのやだけど挑戦しようとする人はズルい奴だ。そいつらを叩くほうが楽だしsex出来ない状態から逃げられる方が楽で気持ち良いしかもリスクもなく尊厳下げることもなく居心地がいい」状態にいる。寧ろ正常である。

ただ中には上記の状態が虚しくて嫌で変わらなきゃと目覚める一部の異常者が出てくる。

ナンパ始める人が殆どが上記の価値観を持ってナンパ界隈を知っていく人が多いだろう。自分もその一人。元々強者でナンパ界隈知って入る人もいるが極々一部。

それでも大して結果出せず消えてくので如何に難しいといえよう。異常者になる事の居心地が嫌で元の自分に戻ろうとするコンフォートゾーンが強く働いてしまう。異常な状態でいる事がコンフォートゾーン状態の人もいるが超例外といえよう。

 

意図的に異常者になれる事は

 

つまり地蔵するのは平常行為である為自己肯定感下げる必要がない。いくら文明発達して昔の社会の仕組みが変わったとはいえ見知らぬ人に平気で声かけ出来る事事態が異常。逆に通常の感性があると安心していい。通常の感性がないと周り見れなくなって暴走したり人の言うことを聞かなかったりと認識能力がおかしくなって成功の可能性が下がる。

一時的に異常者に意図的になれる技術って大事。そもそも強者って異常な存在。ブスなのに穴モテで調子乗れてるのも異常。世の中異常だらけで構成されてるから自分だって異常になってもいい。俺は良くてお前はダメなジャイアン理論やられたら納得いかないでしょ?

意図的に異常になれる事で客観的に見渡す事もできる。異常と普段の状態両方わかるのって最強の武器が持てる。異常者だからこそ周りがバカにするのが当たり前弱者が成り上がるのを安全地帯から叩くのが当たり前な人が圧倒的多数の構成されてる社会でそんな多数の人からバカにされても異常者になれてないつまらない人と括れば心のダメージもかなり抑えられる。

それでも上手くいかない事が続くと心の体力も限度があって限界超えるとメンブレする。

その時は無理せず休めばいい。脳が追いついてないだけ。

 

 

結論言うと、下剋上マインドもててかつ少しナンパに慣れれば通常と異常を区別できる理性持てて敗者の中でもかなり運がいいマインドを持ってる自分は凄い。

 

この「異常こそ最高マインド」こそ地蔵克服にかなり繋がるのでないだろうか。